2021.06.22

支店紹介 ~佐久支店~

本社総務部の佐藤です。

本日は、就職採用サイト「マイナビ」の取材対応で長野県佐久市に所在する佐久支店にやってきました。
当社は長野県内に7支店、群馬県に2支店、埼玉県に1支店の倉庫を保有しています。その中で東信地区には2支店あり、その内の1つがこの佐久支店になります。

佐久ICから、車で約10分程のところに位置する佐久支店は、平成5年に移転新築しており、国道に面していた旧倉庫立地では構内へのトラックの出入りが困難であったため、佐久IC付近に全面移転をし、現在に至ります。

佐久支店 倉庫正面風景

佐久支店は、当社拠点の中では比較的規模の小さな支店ですが、鉄骨造一部2階建の倉庫は延床面積が 6,500㎡あり、低温倉庫も保有します。A・B・Cの3棟で構成される倉庫には、食品容器、精密機器、電気機械、米麦など幅広い種類の荷物を保管しています。

倉庫と倉庫の間には、大きな庇が設けられており、天候の影響を受けずに作業ができます。また、作業をするうえで十分な採光も取り入れられるような造りとなっています。
6月に入り、梅雨入りが近くなってきましたが、天候が悪い日でもお客様の大切な貨物を万全な環境でお取り扱いが可能です。

支店内で働いている従業員数は8名と少なめですが、フォークリフトを運転している現場作業員と事務員との距離が近いため、職場のコミュニケーションは非常に良好です。

マイナビ取材の様子は、マイナビ2023の当社ページに公開中です。ご興味のある方は、是非ご覧ください!